上野動物園企画[活動報告(東急沿線以外)]
(2011-05-29 23:18:11) by 田園都市倶楽部


< ページ移動: 1 2 >

こんにちは。今年度3回目の活動を行いました!
今回は東急沿線から少し離れ、 上野 での活動です。
お目当てというと...ズバリ!今話題の"ジャイアントパンダ"です(^-^)
前回同様、あいにくの雨模様になってしまいましたが、
また新たに4名の新入生が参加してくれ、総勢10名での活動となりました。


<画像:ueno zoo.jpg>




朝8時30分頃JR上野駅集合、開園まであと1時間弱。

待ちに待った対面の時を前に、期待に胸を膨らませていました。





いよいよその時が...

<画像:zhenzhen.jpg>














<画像:lili.jpg>














やっぱりかわいいなぁ〜(*^0^*)

まるまるとした体で、笹を頬張る2頭の姿には、
ほっこり癒され自然と笑顔になってしまいます(^-^)

(上がメスのシンシンで下がオスのリーリー...かな?)


2頭のパンダに癒されたあと、私たちは一際強い存在感のあるゴリラに出会いました!

<画像:gorira.jpg>




迫力満点、

POWERFUL ENERGYがみなぎっていました。







<画像:ueno zoo2.jpg>



上野動物園にはこの他にも、ゾウやペンギン、キリンやサイなどたくさんの動物がいます。

自然の神秘を肌で感じながら、私たちは園内をまわりました。






動物園を出たあとは、公園内にある上野東照宮を訪ねました。
素晴らしい!絵に描いたような神社だ...

<画像:uenotoshogu.jpg>




と思っていると...なんとこれは本当に絵(写真)だったんです(^-^)

社殿は今改築中のようで、本物の社殿はベールに包まれていました。






上野東照宮でお参りをしたあと、寛永寺の清水観音堂にも足を運びました。
ここでは全員でおみくじを引いてみることに。
結果は人それぞれでしたが、皆おみくじに書かれていたことを熱心に読んでいました(^-^)

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1b3